鶴ヶ島市 歯科 : 一般歯科・小児歯科・審美歯科・ホワイトニング・歯周病治療・予防歯科・インプラント・クリーニング
鶴ヶ島市のワカバウォーク歯科
HOME 院長・スタッフ 設備紹介 アクセス

予防歯科

どうしても歯医者のイメージは「むし歯になったら歯医者に行く」というイメージがありますが、これからは「むし歯にならない為」「これ以上むし歯を増やさないため」に歯医者に通う時代だと考えています。
また、歯を失う原因はむし歯だけでなく、歯周病と言われる歯ぐきの病気や、歯の根が折れてしまい、歯を失ってしまうケースも多いです。

・むし歯のリスクを常日頃からチェックする、
・自分の歯みがきが正しいか確認する機会をつくる、
・自分の歯みがきで足りていないところは定期的にクリーニングしてもらう、
これらが「歯を守る治療」=「予防歯科」です。

また、歯のケア、メンテナンスだけでなく、歯ぐきのお手入れも大事です。 むし歯は痛みが伴いますが、歯周病は痛みのない病気です。 歯周病が進んでしまうと、歯ぐきが弱くなり、歯が抜けやすくなってしまいます。 自分の歯ぐきの状態は自分では中々わかりづらいです。 気が付かないうちに歯周病が進んでしまうケースは非常に多いです。
むし歯のチェックと同様に、歯科医院に通って頂き、歯ぐきのメンテナンスもぜひ行なって下さい。

当院では、歯科医師だけでなく、お口の中のチェックをし、クリーニングをおこなう歯科衛生士が5名以上在籍しています。

鶴ヶ島市「若葉駅」近隣地図

スマホサイト用QRコード

一般歯科 | 小児歯科 | 歯を失った場合 | 予防歯科
(c)医療法人社団 オレンジ会 ワカバウォーク歯科